FXライントレード・ブレイクアウトの仕掛け方

ライントレード歴8年の現役トレーダーによるFX商材評価レビューブログ

なぜFXライントレードが注目されるのか?

 

FXライントレードは、外国為替取引(FX)における一種のトレード手法です。

この手法では、チャート上に描かれたライン(線)を基準にして取引のタイミングを判断します。

 

管理人も色んな主砲を試して見ましたが、

やはりライントレードが最強かと思います。

 

ライントレードのメリットとは、

 

FXライントレードのメリットは、

利益の最大化とリスクの最小化です。

ライントレードは、チャートの形成されたラインやパターンに基づいて取引を行うため、相場の流れを容易に把握することができます。

これにより、相場の変動に迅速に対応することができ、チャンスを逃さず利益を最大化することができるのです。

また、ライントレードは、すべての時間足に使えるという理転があります。


#短期トレードにおける有効性

FXライントレードは短期トレードにおいて非常に有効な手法です。

なぜなら、ライントレードはトレンドの逆転から利益を得ることを目指すため、相場の小さな変動にも対応しやすいからです

 

短期トレードでは、数分や数時間の間に値動きが起こりますが、ライントレードは一定のラインを超えた時点でエントリーポイントとし、逆転が起こると利益確定するという手法です。

 

そのため、少ない時間で利益を出すことができます。

チャートにラインを引くだけでトレンドの方向性が掴みやすくなるのです

ブレイクの宝庫か掴みやすくなる

 

たとえば、ライトレFXでは、

たった1本のラインから、

ブレイクする方向性をつか編んて行く手法。

たったの1本のライン、出来れば2本引くごく簡単なシンブル名手法。

実は、数あるFXさん手法の中でも、ライントレードはもっともシンブル出勝率が高いのです。

デイトレなら、時間足で使うのがおすすめ

デイトレなら、ライントレードを4時間足で使うのがお勧め。

1時間足でもオーケー。

ぷーさん式の輝きなどは、スイングで使うにライントレードの戦利やが詳しく書かれた商材。

かなりおすすめの主砲です👍😀

シンブルに勝てる

また、ライントレードは他の手法と比較しても優れています。

たとえば、デイトレードスキャルピングは短期間での取引を行いますが、細かな値動きに注目する必要があります。

しかし、ライントレードではトレンドのラインに注目することで、より大局的な動向を把握できるため、相場の変動に左右されにくい利益を狙うことができます。