FXライントレード・ブレイクアウトの仕掛け方

ライントレード歴8年の現役トレーダーによるFX商材評価レビューブログ

田村エリカのスウィートブレイン(仮想通貨、FXサインツール)は駄目かも

 

今回は、田村エリカ氏の「スウィートブレイン」と言う、

仮想通貨とFX両方に対応したサインツールの検証です。

>>販売ページはこちら

 

結論からして、あまりオススメ出来ないサインツールです。

その理由について、トレーダーの目線で解説します。

 

スウィートブレインとは?

 

田村エリカの氏の「スイートブレイン」とは、上記の様な仮想通貨とFXに対応したサインツール。

一見するとふつうのサインツールですが、

とにかくダマシガ多い感じです。

 

ビットコイン等の仮想通貨(暗号通貨)にも対応しているので、

平日はFXでトレードし、土日祝は仮想通貨で取り引き出来る

 

何で事がを謳い文句にしていまさが、

基本、どのサインツールも仮想通貨でも使えますし、

決して田村さんのスウィートブレインだが、仮想通貨にも対応したサインツールって訳じゃありません。

ロジックが全くのブラックボックス

まず、販売ページではロジックが一切明かされていません。

全くのブラックボックスです。

 

チャートから判断して恐らくロジックは逆張りでしょうが、

逆張りは、レンジには強くトレンドには弱いと言う弱点があるので、

この辺をしっかり理解した上でサインツールを使用しないと負けが嵩む可能性が高いでしょう。

 

逆張りサインで勝てる相場の局面とは、

以下のようなトレンドの天底のサイン

なら、勝てる時もあるかも

 

しかし、初心者の方が、相場の天底を見分けるのは至難の業なので、

大半のひとは、サイン通りにエントリーして、トータルでは勝てないと言うことになりそうです)。

対応通過についての

スウィートブレインで対応していふのは以下の通り。

この他、ドル/円やユーロ円等のFX通過にも対応とのこと。

何度も言いますが、どんなサインツールも全ての通過ペアで使えますから(笑)

但し、通貨によってはレンジが多かったり、トレンドの継続性が短かったり、

それぞれの通貨によって特徴が異なるので、同じサインツールでも得意な通貨とそうでない物に別れます。

 

因みにビットコインのチャートはこちらだそうです。

 

ビットコイン等の仮想通貨は、スプレッドが広いので、これじゃ全く勝てる気がしません。

 

そもそも、この教材の評価レビューを書いてるブログ記事等か殆ど見つからす、

あっても、投資素人のブログばかりです。

その様なブログは信用できませんのでご注意を。

 

総評・・Ç評価 買う必要無し

やはり、アドモールで販売している商材はイマイチなものが多いですね

FXの商材に関してもアドモールのものはイマイチ信頼性に欠けると感じます。

多分、アドモールは商材の審査をあまりしていないのでは?

と感じます。

 

※FXの商材なら、審査の厳しいインフォトップか、インフォ カートで販売されている商材を選ぶ事のほうが懸命です。

 

サインツールはロジックの信頼性の高い物を選ぶべき

※田村エリカのスイートブレインを買うなら

クワトロアルブアFXや、トワイライトゾーンほうが賢明かと思います。