FXライントレード・ブレイクアウトの仕掛け方

ライントレード歴8年の現役トレーダーによるFX商材評価レビューブログ

ぷーさん式輝きは本当に稼げる?中身を検証

 

ぷーさん式トレンドフォロー手法マニュアル輝こと、ぷーさん式輝は、

数あるぷーさん式シリーズの中でも一番売れている人気商品。

 

尚、ぷーさん式の基本はトレンドフォローのデイトレロジックですが、

スキャルピングや、逆張りタイプの手法も出しています。

fxvictry.com

 

価格はいずれも1万円と、非常にリーゾナブル。

最近では、FX系の商材で1万円前後で買えるのはごくわずか。

 

幾つもFXの商材の中身をは池してきましたが、

売れる商材の大きな特徴は再現性が高い事。

 

ぷーさん式輝きの手法の大まかな内容は、

1時間足・4時間足メインの水平線ブレイク

 

 

割とメジャーな手法であり、

決して真新しい手法ではありませんが、

 

多くのトレーダーが意識している手法でおあります。

 

この為、ぷーさん式輝きが最も売れている理由でしょう。

 

また、余計なインジケーターを一切使用せず、

水平線のみでブレイクのタイミングを探っていくという、

 

とてもシンプルな手法であるからこそ、

多くのユーザーに市視されている最大の理由かと思います。

 

ぷーさん式輝きの手法は水平線ブレイク

 

この場合、典型的なWボトムからブレイクを狙ったパターン。

上手く上昇ブレイクに乗れていますね。

 

この穂他にも待合ブレイクを利用したパターンもあります。

 

 

いずれも

水平線ブレイクアウト

 

と言うのが大きな特徴。

 

シンプルなロジックなので初心者の方にもおすすめです。

 

>>>ぷーさん式輝の詳細はこちら

 

 

推奨通貨ペアについて

 

ぷーさん式輝きは、裁量トレードがメインの教材です。

ツール系と違い、

特に通貨ペアの縛りなどはありません。

 

あえて言えば、

ユーロドル、ポンドドル、ドル円と言った

メジャーな通貨ペアが適してしているでしょう。

 

数年前までは、こうしたブレイクアウト手法に限っては、

ポンド系、ユーロ系の通貨が推奨されていたが、

 

最近ではドル円も一日で100pips近く動く場合もあるので、

ドル円もはずせないでぃよう。

 

まずは全体的なチャートを分析しながら、

使い慣れた通貨ペアで実践しても良いと思います。

 

>>>ぷーさん式輝を試してみる