FXライントレード・ブレイクアウトの仕掛け方

ライントレード歴8年の現役トレーダーによるFX商材評価レビューブログ

FXismデイトレ大百科の中身を検証評価します!

 

講師 及川圭哉

 

この FXismデイトレ大百科 とは、

プロとレーダーである及川さんが監修を務める教材です。

 

緒の教材は、何方かと言うと、システムトレード的な要素が強い教材。

以前にレビューを書いた、FXismプロコンとローラー改と姉妹商品です。

 

dfx66.hatenablog.com

 

FXismデイトレ大百科は、天才チャートと言うオリジナルのテンプレートが付属し、

この天才チャートを使って売買ポイントを探っていく手法です。

 

 

手法はトレンドフォローになり、デイトレードスタイルのロジック

利幅を小さくすれば、スキャルピングにも応用が可能です。

 

>>FXismデイトレ大百科の詳細はこちら<<

 

FXismデイトレ大百科の中身はこんな感じ

 



これ以外にも他、11コンテンツが用意されており、

合計22のコンテンツが用意されています。

 

 

ボリュームに圧倒されそうですが、

先ずは興味のあるコンテンツから攻めて言ってもいいですし、

ゆっくり1ずつ消化していっても良いでしょう。

 

要はFXで勝てる技術を身に付ければ良いだけの話ですから^^

 

FXismデイトレ大百科ここが凄い!

FXismデイトレ大百科の最大の魅力とは、

”トレンドの始点の判断が容易になること”

 

 

これは、パーフエクトオーダーと言うサイン。

 

このサインを天才チャートを使うと容易に判断が可能になります。

 

パーフエクトオーダーって何?

要はトレンドの転換のサインの一種んあります。

複数の異なるスパンン歩移動平均線を使用することで、

このパーフェクトオーダーを確認する事が可能。

 

推奨時間足は5分足・15分足・30分足と言ったところでしょう。

長い時間足に出現するパーフェクトオーダーの方が信頼度が高くなります。

 

>>FXismデイトレ大百科の詳細へ<<

 

天才チャートに出来ること

例えば、パーフェクトオーダー出現後、

その後一気にトレンドが一方に動く事もザラです。

 

 

つまり、

 

◆パーフェクトオーダー出現

 

 

◆エントリーを仕掛ける

 

 

◆バンドの勢いが弱まったら利食い

 

・・・と言ったトレードが可能になります。

 

デイトレ大百科の手法ではこれだけではありませんが、

こうしたブレイクアウトが主になります。

 

※チャートのk能に関しては、以下の記事でもレビューを書いています。

是非上記のリンクも参考にして下さいね!

レンジ相場をどう見抜くのか?

相場の7割はレンジ相場です。

以下にレンジを見抜く・避ける事がFXで勝つコツです。

 

勿論、レンジ相場でも決して勝てない事はありません。

 

しかしトレンド相場でブレイクを狙う方が遥かに勝率が高いと言えます。

 

実は天才チャートは、

トレンドの強弱を色で判断していく事が可能です。

 

 

正確には、赤・愛・黄のラインの並び旬などで、レンジなのかを判断していきます。

 

綺麗に3本のラインが並べトレンドが発生している事を意味します。

 

エントリーを仕掛けるのは、方向が佐田遭った頃か、

トレンドの転換がおこrそうなタイミングを確認した後。

 

特に「ローソク足の並び・形」等にも注目

 

しっかり損切を付けておけば、大きく負ける事は無いでしょう。

 

>>FXismデイトレ大百科の詳細はこちら<<