FXライントレード・ブレイクアウトの仕掛け方

ライントレード歴8年の現役トレーダーによるFX商材評価レビューブログ

FXizm プロコントローラー改の活用法とメリット

 

FXizm プロコンとローラー改とは、

日々のトレードをスムーズに出来るツール。

 

従来のMT4は使いにくく、

注文を一括で決済したい場合などは、

いちいちナビゲーターを開く必要があります。

 

また、ポジション取った後の損益の状態なども

チャート画面から確認することが出来ないので、

これもナビゲーターを開いて行う必要があります。

 

自分も長年MT4を使っていますが、

やはり、ディフォルトの状態だとかなり不便です。

 

そこでおススメなのが、

FXizm プロコンとローラー改の様な

トレードを円滑に出来るソフト

 

>>プロコンとローラー改の公式サイトはこちら

 

プロコンとローラー改(プロコン改)に関しては、

以前の記事でも何度か紹介しました。

 

ここで改めてプロコントローラー改の活用法や、

仕様のメリットなども書いていきたいと思います。

 

尚、以下の記事でもプロコントローラー改に関するレビューを公開しています。

prokonfx.hatenablog.jp

 

プロコントローラー改の様なソフトを、

裁量トレード円滑”ソフト” などと呼ぶ場合もあります。

 

やはり持っていると非常に便利です。

FXizm プロコントローラーの主な機能は?

 

プロコンとローラー改は、

発売当初より大幅にバージョンアップが施されています。

 


特に頻繁の使用する機能は、

「複数ポジション同時決済」

指値・損切同時注文」など。

 

前者はスキャルピング等の短期トレーダーには欠かせない機能です。

 

また、指値と損切同時注文機能に関しても、

こちらはエントリーっと同時に注文が入る為、

金管理にも繋がります。

 

実は、損切の入れ忘れにより、口座が破産するパターンもあるのです。

エントリー後に「含み」ならまだしも、

損を抱えてしまうと、心理的にポジションを切れない場合もあります。

 

トレードは強靭なマインドあってこそ名がつd気するもの。

特に資金管理は非常に大切です。

 

FXizm プロコントローラー改活法

プロコン改には、「高スプレッド告知機能」が搭載されています。

 

 

スプレットが高い相場では、色が紫色に変化。

 

こうした、異常な高スプレッド相場でのエントリーを避ける事で、

無駄なエントリーを減らせます。

 

通常のチャートでは、この様な告知はないので、

迂闊にエントリーせずに済むので、便利ですね。

 

また、プロコントローラー改には、

チャート保存機能も搭載されています。

 

 

 

気になるチャートをその都度ワンクリックで保存が可能。

後から検証したい時などにもおすすめです。

 

この他にも、「ブレークイーブンラインの表示」等、

様々な便利な機能が搭載されています。

 



FXizm プロコントローラー改のメリットは?

 

やはり何といってもトレード効率が飛躍的にアップすることでしょうか?

 

以下の様に、複数のポジションを持った場合、

合計損益なども瞬時に計算してくれます。

 

 

緒の場合でも、利益の出ている通貨のみ決済する事も可能ですし、

反対に含み損を抱えている通貨のみ決済も可能。

 

的確なタイミングで利益を確保したり、

画面保存機能を使って、何かの手法の検証などにも役立ちます。

 

また、

常に損益を「pips」で表示させることが出来るので、

メンタル面にも良いと思います。

 

 

例えば、1.0ロットでトレードした際に、

損失の表示を「500ドル」と表示されるのと、「50pips」とでは、

見た目のダメージも違ってきます。

 

この様に、プロコントローラー改を持っているだけで、

沢山ののメリットが有りますので

持っていて損は無いと思います。