FXライントレード・ブレイクアウトの仕掛け方

ライントレード歴8年の現役トレーダーによるFX商材評価レビューブログ

クワトロαFX 実践レポートその3

 

◆今回使用した参考ツール

>>>脅威の高勝率サインツールクワトロα

 

 

ドル円が遂に147円得を突破しました。

先々週位にドル円の予想チャートを公開しましたが、
やはり、予想道理の展開です。

 

早速ですが、

今回のトレードチャートです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

+18pips ドル円買い~8月29日

 

利幅はそう大きくはありませんが、
この時のドル円は綺麗なブレイクアウトが起きています。

 

チャートにはトレンドラインも引いておきましたので、
ブレイクポイントも一目瞭然。

 

既に以前にも何度かご紹介しましたが、
最近、私もこのツールを
エントリーの判断の時々参考にしています。

 

推奨時価無は5分足ですが、
今回は15分足で使ってみました。

 

これ以上大きな時間足では、
トレンドの方向を示して売れるバーの色が乱れるので、

 

私の様に5分足、
もしくは15分足での使用が良いと思います。

 

クワトロαサインツールのエントリールールは、

・2本のバーの色が揃い
・エントリーサインが出現した時

と言うシンプルなルールになります。


基本艇にトレンドフォローロジックなので、

今回の様な大きなトレンドが発生し場合、
数回のポジションを建てながらエントリーも可能です。

 

また、ロジックを強化できる特典ツールとして、

【特典1】QQE MA
【特典2】RSIストップ

等が付属しています。

 

是非これらの特典も活用してみると良いと思います。

 

>>クワトロαの詳細を見てみる