FXライントレード・ブレイクアウトの仕掛け方

ライントレード歴8年の現役トレーダーによるFX商材評価レビューブログ

ドル円は135円まで失速!円安再燃はお預け?

 

昨日から持ち越していたポジションが、今日の夕方には80pips超えに。

私が普段使用しているのはPIVOT。

 

私にとって、ブレイクアウトに乗るには、

このPIVOTが非常に重要な役割を果たします。

 

さて、ドル円ですが、

一時は137円を突破しましたね。

 

誰もがこのまま140円は固いと考えた事でしょう。

が、

 

ドル円は135円台まで失速しています。

 

いつも思うんですがね、

 

何でドル円が下がると「失速」で、上昇すると「上向き目線」などと、

メディアはまるでドル円目線で語ります。

 

ドル円が失速=円高気味

という事なので、我々日本人にとっては良い事です。

 

誰だって自国の通貨が下がるよりも、

上がった方が経済的にはプラスに動きます。

 

所が、メディアの大半がドル目線で語るので、

まるで「円高」になると危機感を思わせるような言い回しですね。

 

海外では、自国の通貨が安くなれば、当然危機をにおわせる様な言い回しをします。

日本緒場合はこの逆。

 

何とも不思議ですね。

 

これじゃ、ドルは常に上がった方が経済的にメリットがあるようなインパクトを与えかねません。

 

実は、あまりにも円安が続くと、

儲かるのは、輸出産業のみで、

 

国民の大多数が何らかのダメージを負います。

日本人は円安にもう少し危機感を抱くべきでしょう。

 

まぁ、それはさておき、

 

今後ドル円は再度150円近くまで上昇するのか?

 

最終的には上の方向に向かうと見ていますが、

今すぐにではないでしょう。

あと数か月はかかりそうですね。

 

まぁ、気長に構えていきましょう。

管理人おススメの商材

fxvictry.com

>>関連記事はこちら

 

fxscalbinary.info-mater.com

>>>関連記事はこちら