FXライントレード・ブレイクアウトの仕掛け方

ライントレード歴8年の現役トレーダーによるFX商材評価レビューブログ

ドル円150円突破!押し目となるポイントは?

 

 

さて、

一昨日くらいの夜に、
ふとチャートをチェックしてみたところ、

ドル円がいきなり150円から147円台前半まで急落していて、
真っ先に考えたのが

為替介入

この所ドル円は可なりヒートアップしていたので
遂に日銀が為替介入に踏み切ったのか?

と考えています。

短期目円では下落方向ですが、
日足や週足で浜田買い目線と感じます。

そこで今回は、

”今後の押し目ポイント”
についてこちらでまとめてみました。

↓↓↓↓↓

fxvictry.com

 

 



今回は本当に日銀による介入だったのでしょうか?
これについても色々とサーチしてみました。

日銀は今回の介入に関してコメントを控えていますが、
可能性としては介入だったと思われます。

終末の金曜の時点では
下落の方向ですが、

全体的に見れば、
未だ円安がひと段落したとは考えにくいと思います。

個人的には、円安が治まる方向に進む事を望みますが
トレードの始点では私的な感情は禁物。

仮にドル円がこのまま一時的に下がるようであれば、
押し目となりそうなところで買い戻すのが効果的です。

今後の参考に成れば幸いです。