FXライントレード・ブレイクアウトの仕掛け方

ライントレード歴8年の現役トレーダーによるFX商材評価レビューブログ

ドル円は再度140円突破!円安の波再来か?

 

さて、先週の金曜日には
雇用統計の発表がありましたね。

発表前のドル円の価格はおよそ138円80前後でした。

 

ご存じのように、
ここ2~3週間でドル円は大幅に上昇しています。

そして本日の6月5日の月曜は、140円前半で相場がスタート。

 

個人的には、円安の流れがジリジリと押し寄せていると感じています。

今週のドル円の予想推移

今週、6月5日~9日迄の考えられるドル円の動きに関して、

ドル円の4時間足を使って解説します。

 

 

ほぼ上向き目線で考えた方が良さそうですね。

 

あるいはこんな動きも考えられます。

 

 

こちらは、一旦139円台前半くらいまで落ちて、再度浮上してくるパターン。

 

確率的にはこちらの方がありえそうですね。

 

とにかくドルは強気な勢いを感じます。

あと数か月後には、ドル円は150円に到達するような憩いを感じます。

 

所で、こう円安が続くと、日本経済には余り宜しく無いでしょう。

日経平均は3万超えただの騒がれているみたいですが、

実体経済と大幅に乖離していますね。

 

日経平均が上がったからと言って、給与が上がるわけじありません。

儲かるのは株主だけ。

 

しかも、もしドル円が再度150円になったら、

今年の夏は海外旅行どころではありません。

 

確かに、阿古にもドル円が150円台の時は数年前にありましたが、

あの時は物価が安かったので何とかなったのです。

 

実際、1ドル140円くらいの時にハワイに遊びに行ったことがありますが、

現地の物価が今よりも20%くらい安かったので、それ程為替の影響を感じませんでした。

今年の夏は海外旅行は厳しいかも

 

だって、良く考えてみて下さい。

1ドル100円と、140円では負担が大きく違っています。

 

1000ドルと公開するのに14万もかかる。

少し前の3020年頃なら、11万で済んだのに。

 

同じ米ドル1000ドルと交換するのに、

為替が100円と140円では、負担が大きく違ってくるのです。

 

しかも、ショッピング等の交換レートはインターバンクレートじゃないので、

実際の価格よりもっと不利な価格で交換されます。

 

例えば、現行レートは140円であっても、143円とかになるので、

かなりぼったくり感を感じると思います。

 

しかも、現地もインフレで物価が高騰しているので、

更にダメージが大きいことでしょう。

 

円安なのはドルに対してだけではなく、ユーロやポンドも同じ。

ポンドなんか170円ですからね。

しかも世界的なインフレですから、海外どころじゃありません。

 

こうした円安流れに日本人はもう少し危機感を持つべき。

先進国でも金融リテラジーが低い荷が日本人。

こうした危機に備えて、少しでも資産を増やしておくことが大事です。

 

おススメのライントレード教材レビュー